忍者ブログ
櫻の日記・趣味のブログです。ところにより腐女子あり。嫌悪される方はご注意ください。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水滸伝1 ★北方謙三の水滸伝 
 ★全19巻
 ★集英社文庫

 私が今年はまりにはまった水滸伝。
 水滸伝というのもは前から知ってましたが、いろんな書評を見るのに、おもしろいけどわかりにくい小説というイメージがあり、大まかなストーリーは把握していてもじっくり読もうとは思わなかった小説です。が、書籍販売員をしていたころに北方謙三の水滸伝のフェアがありまして、ポップなのど製作をしているうちにだんだん読みたくなってきたわけです。でもね~19巻もあるんですよ~。だから手が出しにくかった!どうせ読み始めたら最期まで読まないと気がすまないので読み始めるには勇気がいりました。
でもでも、北方水滸伝は面白かった!!!書評どおり・・いやそれ以上のおもしろさ!!!中国史に花を添える男達の夢と希望と現実の物語。歴史好きな人にお勧めですvv
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃