忍者ブログ
櫻の日記・趣味のブログです。ところにより腐女子あり。嫌悪される方はご注意ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ff97f273.jpg 


 ★狂骨の夢
 ★京極夏彦 著
 ★講談社文庫






アニメの影響で、また読みたくなって、読んでます。
だって、榎さんがあまりにもツボだったもので!
しかも声優さんもモリモリだったし!
キャラクターデザイン原案はCLAMPだったし!
とってもよかったvv

そして、榎さんのイメージが完全にアニメで
固まってしまった私は、
読み返したくなってしまった!

活躍する百器徒然シリーズは常にどこかを読んでる状態ですが、
長い作品はそれぞれ気に入り度によって、読み返した回数が
違います。

榎さんも決まったことだし、やっぱ最初から読もう!って思いながら、
最初の「姑獲烏の夏」はおいといて、魍魎読んで、狂骨の夢に突入~~。

3回は読んだはずなのに、
何故、どっちの家だったか忘れてるのかな??
え?どっちがどっちだっけ??
ってノッケから疑問飛ばしまくってます。

あ~~だから私は読み返す必要があるんですよね。
ほんと、そこそこ好きvvってくらいのものは、
すべてがこんな感じで、あやふやなんです。

好きなのは覚えてるのにね・・・ほんと困ったもんだ。
今回はしっかり読もう!

骨・骨・骨・・・主役は髑髏!ってお話だけど、
あんまり怖くはないお話です。

魍魎のハコの衝撃に比べると、かなりマイルドですvv

PR
出たよ!!!!(笑)

もう笑った笑った!

何って、そりゃ~奴の出現とセバとのやりとり!!
なんでああも真面目??
すごく几帳面??

ベッドの端から部屋の隅まで線ひっぱって、
ここからは不可侵領域って・・・
小学生かっ!!(笑)

なんかね、ちょっとかわいくなてきちゃったわ・・・死神ウィルvv
手を絶対に繋ぎたくないって・・
それは愛情の裏返し?
もしかしてツンデレ??
「繋がなくちゃ空中ブランコできないから・・仕方なくだからねっ!!!」
って最後には言って欲しかった。

いや、セバにも言って欲しい。
・・・どっちも言って欲しいわ。(笑)

昔風ないでたちのセバに萌えました!
なんかよかったわ~~~
どっかから、セバスLOVEな輩が出てきて、
ラブシーンとかやってくれたらな~~とか
思ったよ~雰囲気がなんかよかったわvv


お話は
なんだかかわいそうだったんですが、
最後は丸くおさまってよかったかな~って思いました。

でも・・・悪魔が天国への旅路のお手伝い??
セバも複雑な心境だったでしょうね~。(笑)

オリジナルだったので、
とっても新鮮だったし、
シエルが困ってたりするところを
影で見ながらセバがほくそ笑んでるかと思うと
楽しかったです!(実際、楽しそうでしたね~セバvv)

来週もオリジナルかな??

楽しみだわ~。

 

一昨日見たのかな。

アニメでみると、ますます怖い神楽兄!

かわいい顔してるのに、最強だわ。

萌な視点よりも

ヤト濃度が高すぎて

ついついそっちに目を奪われてしまいます~。

なんか

「神楽!がんばって!!!」

って言いたくなる。

来週も血みるんだろうな~~。

寒いですよね~ほんと。
職場の事務所・・・めちゃくちゃ寒いです!
もう現実逃避気味に、春が恋しくなってしまってます。

でも、本日はお友達からお手紙&桜グッズのプレゼントが
やってきました!
友達いわく、「強制イベント発生!!」ってことで、
突然ですが、

「ドキ 乙女心爆発!四月まで待てない愛しの桜
花天狂骨!?Yes,falling love

めでたく本日開催~~~vv(笑)

090126_1955~0001.jpg
←桜の御茶に泡風呂アイテムですvv
Aさ~~ん、ありがとうございますvv









ええ、ええ、マジで桜が恋しいですよ~~
だってもうここのところ寒いんだもの!
南国なのに雪は降るし!
京楽隊長も恋しくなりますよっ!
なんかあの方は「桜」って感じがするから!(笑)
花見とか酒とか・・そういう感じがするから!(笑)
イベントあったら、なんだか居そうだから!(笑)

あ・・・なんだかBLEACH見たくなってきました。
花天狂骨・・・使ってるところの記憶がないのは
何故?!
確かめなくては・・・。イベントついでに確かめよう!(笑)

桜グッズでと~~ってもホットな気分になれましたvv
泡風呂も早々に入っちゃったvv
染井吉野の香り・・・よかったです~vv

Aさん、ありがとうございましたvv







カレー対決~~。
すごいスピードで進んであっというまに
終わってしまった!って気がします~。

あの女が絡んできたので、
どうなるのかと思ったら、
どうしてもシエルをどうにかしたいんでしょうかね・・
なんか理由が知りたいですね。

女王も思いっきり普通な感じで、
あのおもしろい女王様が見られると思ってワクワクしてたのに
がっかりです。放送上の都合かしら?!
女王のお付きがすっごい美形でびっくり~~~vvv
ちょっと嬉しかったなあ~~vv漫画よりもいけてました!
ラウもね結構好きなんですよね~今回はちょっと目も開いたし。(笑)

カレー対決はほんとにあっさり終わっちゃいました。
なんかいろいろあったような気がするんだけど、
あの女が絡んでオリジナル風味でしたね~。
でもあっさりしてたけどおもしろかったです。

来週はなんか幽霊話?
オリジナルなので楽しみですvv
今日、録画をみました~。
一話目。

失敗を隠そうとする銀ちゃんはかわいかった。
ああいうことって誰にでもあるよね。
都合のわるいとこは完全スルーしたいッ!!って思うときってあるわ。(笑)

ヤトの迫力は、アニメで見るとよく伝わってきてよかったよ~。
漫画読んでるはずなのに、
え??こんなヤトいたっけ?
あ~~いたような~~~
なんて思ってしまった!
あの大きな人。完全に消去してました!
神楽の兄ちゃんと二人しかきてないと思い込んでて、
自分の忘れっぽさに薄っすらと涙が浮かんだほどです。
歳はとりたくないね~。

忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃