忍者ブログ
櫻の日記・趣味のブログです。ところにより腐女子あり。嫌悪される方はご注意ください。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ff97f273.jpg 


 ★狂骨の夢
 ★京極夏彦 著
 ★講談社文庫






アニメの影響で、また読みたくなって、読んでます。
だって、榎さんがあまりにもツボだったもので!
しかも声優さんもモリモリだったし!
キャラクターデザイン原案はCLAMPだったし!
とってもよかったvv

そして、榎さんのイメージが完全にアニメで
固まってしまった私は、
読み返したくなってしまった!

活躍する百器徒然シリーズは常にどこかを読んでる状態ですが、
長い作品はそれぞれ気に入り度によって、読み返した回数が
違います。

榎さんも決まったことだし、やっぱ最初から読もう!って思いながら、
最初の「姑獲烏の夏」はおいといて、魍魎読んで、狂骨の夢に突入~~。

3回は読んだはずなのに、
何故、どっちの家だったか忘れてるのかな??
え?どっちがどっちだっけ??
ってノッケから疑問飛ばしまくってます。

あ~~だから私は読み返す必要があるんですよね。
ほんと、そこそこ好きvvってくらいのものは、
すべてがこんな感じで、あやふやなんです。

好きなのは覚えてるのにね・・・ほんと困ったもんだ。
今回はしっかり読もう!

骨・骨・骨・・・主役は髑髏!ってお話だけど、
あんまり怖くはないお話です。

魍魎のハコの衝撃に比べると、かなりマイルドですvv

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知らないのが多いです。
櫻さん、こんばんは~
アニメは、マジに全然チェック出来ていないことを、こちらで教えられます。いや、本もだけど。笑
今んトコアニメは「黒執事」(6購入。笑いました。)と「蟲師」くらいしか観れてません。
最近のアニメは皆深夜放送が多いので、ますます遠のきますね。残念です。

原作は、怖そうで手が出ていないんですが、マ、マイルドですか?
夜眠れますか?^^;

本は私もあやふやですね~
好きなものでも、ワン・シーンやセリフを覚えていても、全体を忘れてしまって、読み返すと新鮮だったりします。アホな脳です。
くり 2009/02/05(Thu)23:33:45 編集
うふふvv買ったのねvv
くりさん、こんにちは~~vv
黒執事6巻・・買ったんですね~~vv
この巻はもう笑っちゃいますよね~!

そうそう、最近のアニメは深夜放送多いです~。
だからリアルではとても見られません。もっぱら録画して見てますね。(銀魂とか)
それから、こちらは映らない局が多くて、私はもっぱら動画サイトに頼ってます。
こっちのほうが一気に見れたりするのでvv

参考にしてくださるとありがたいですが、
偏ってますのでご注意を~~!(笑)
怪しい世界にご案内~~~vvという感じなので・・・。(笑)

この「狂骨の夢」は京極夏彦さん原作の「京極堂シリーズ」の三番目の作品です。
二番目が映画、アニメにもなった「魍魎の匣」です。
一番目の「姑獲烏の夏」も映画になったんですが、
これはアニメ化はされてないと思います。

「魍魎の匣」は若い少女が手足バラバラにされちゃうようなお話なので、映画は強烈でした。アニメはそういうシーンは出てこなかったので、安心して見られましたvvで、原作はというと、文字なので映画ほどの強烈さはないです。マイルドです。

「狂骨の夢」は更にマイルドです。そんなに怖くはないです。

京極作品、はまると面白いと思いますよ~vv
既刊本はすべて持ってるので、いつでもお貸しします~~~vvv

くりさんもあやふやなんだ!
私はほんとにそうなんですよ~。
確かに何回目でも新鮮なのはいいんですが、
今回は、3回目なのに思い出すのに
かなりの時間を要しました!(笑)

完璧に覚えてるのもあるんですけどね・・・
この違いってなんでしょうね~不思議です。


2009/02/06(Fri)09:58:07 編集
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃