忍者ブログ
櫻の日記・趣味のブログです。ところにより腐女子あり。嫌悪される方はご注意ください。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒執事(1) ★黒執事(1)
 ★1巻~5巻(連載中)
 ★コミック(Gファンタジーコミックス)
 ★スクエアエニックス 出版

 今一番呼んでみたいコミック!
 なんでもできる執事さんに萌~~!
 絵もきれいなんだそうで、それだけでも萌るわっ!!
 
PR
水滸伝1 ★北方謙三の水滸伝 
 ★全19巻
 ★集英社文庫

 私が今年はまりにはまった水滸伝。
 水滸伝というのもは前から知ってましたが、いろんな書評を見るのに、おもしろいけどわかりにくい小説というイメージがあり、大まかなストーリーは把握していてもじっくり読もうとは思わなかった小説です。が、書籍販売員をしていたころに北方謙三の水滸伝のフェアがありまして、ポップなのど製作をしているうちにだんだん読みたくなってきたわけです。でもね~19巻もあるんですよ~。だから手が出しにくかった!どうせ読み始めたら最期まで読まないと気がすまないので読み始めるには勇気がいりました。
でもでも、北方水滸伝は面白かった!!!書評どおり・・いやそれ以上のおもしろさ!!!中国史に花を添える男達の夢と希望と現実の物語。歴史好きな人にお勧めですvv
 


一週間、目薬を差して様子見していたものもらいがよくならず、本日いやいやながら眼科に行きました。
もうすでに硬くなってるから切らないとダメだそうで・・・・やっぱりかっ!!ものもらいめっ!!10年前の奴はおとなしく引き下がったのにお前はなんでしつこいんだっ!!!!
ショックです。
あまりにビビッている私に先生は
「まあ、2週間くらい目薬さして様子みて、ダメだったら決心もつくでしょ?」
って言うのよ。っていうことは目薬で治る確率はすご~~く低いってことじゃないか??ねえ?

・・・・・・イヤだな。怖いな~。

でもでも、どうせ切るしかないんだったらさっさと切った方がいいよなあ~。
どうしよう・・・・憂鬱だ。

帰ってきて気休めの目薬をさしつつ途方にくれます。
切るのは怖いから様子見したい反面、いますぐに眼科に
「切ってください!」
と予約を入れたい気持ちになるわっ!

明日予約いれようかな~~

子育てサイトを引越しすることにして、まずブログを引越ししようと思い、こちらに来ました。
忍者さんには先日閉鎖したBL関係のサイトの頃からお世話になっていて、慣れているのでこちらに・・・。
ちょっと安心して日記かけます。知ってる人(身内)が多すぎてグチなんか絶対書けなかったモンね・・笑。やっぱり主婦には赤裸々に語れる場所って欲しいですからね。だから引越し!(笑)
こちらをご存知の皆様、今後とも宜しくお願いします~~vv

1216iru.jpg左のブライスが私のカカです。
右のブライスはお友達のはにーさんのブライスvv
コンサートに行ったときに一緒に記念撮影しました。
はにーさんちの子はどの子もとってもかわいいのです。
カスタムがとても上手で、フェイスは私の好みにピッタリです。
頼んでカスタムしてもらったり、教えていただいたり何かとお世話になっております~はにさ~んいつもありがとうございます!

sarasyatu4.jpg我が家に三番目にいらしたサラブラさん。
お手製のジーパンとシャツを着せてます。
今は髪を短く切って、プロフィールの写真のようなことになってるので、
昔を偲ぶ貴重な一枚?!(おおげさな・・・笑)

シャツは、長袖とノースリの二枚重ねです。
このシャツはドレープシャツなんですが、写真ではわかりにくですね~。

hurisoze1.jpg我が家のルーシーブラさん。
メリースキーヤーのメイクをとって、顔も少し削ってます。

友人がきっかけで、ブライス大好きになったんですが、
服を作ったり、カスタムしたり・・・楽しみ方は無限大!
今は創作意欲がわかないので服を作るのはお休みしてます。

この写真は以前、サイトに使った画像の加工前です。
これはNさんに型紙を頂いて、それを使って作りました。襦袢の襟と袖だけが黒地の柄で、そのほかは白地です。
見える部分を黒にしたかったので無理やりです。
帯は濃紺地で作り帯になってます。髪かざりも共布で作りました。

忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃