忍者ブログ
櫻の日記・趣味のブログです。ところにより腐女子あり。嫌悪される方はご注意ください。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

baab8126.JPG  本日のルルも絶好調。餌をあげようとしたり、写真をとろうとしたりとゲージを 
  明けるたびに、すっとんできて咬みつこうと果敢な攻めを披露してました。
  
  見た目はこんなにキュートな癒し系だけど、
  「オレに近づくと怪我するぜ!」
  ってな内なる闘士を秘めた奴。

  これはもう性格だね。ウルはおっとりしてて動作も鈍いんですけどね~
 同じハムスターでもそれぞれですよねvv
PR
cdf6b9ef.jpg ★刀語(講談社BOX)
 ★西尾維新 著
 ★講談社 出版

 昨年、12ヶ月連続で出版された刀語です。
 講談社BOXなので値段は高めですが、楽しいお話です。
 
 気にはなりながら、見送っていて、今年、息子の中学校にあるということで、息子に頼んで借りてきてもらって読んでます。(笑)
ライトノベルで読みやすく、ティーンにはお勧めの一冊。なかなか楽しい物語ですが、最後は劇的らしい!?
楽しみ~~

ついに読んでしまった黒執事~~~。
おもしろい~セバちゃん最高~
あんな執事ほしい~~
表紙と裏表紙で隠れたとこにも笑いをくれる作者にありがとうって感じです。
すみずみまで楽しめる漫画ってすきだな~vv

df2929ae.jpg ★このミステリーがすごい!
   2007年のミステリー&エンターテイメントベスト10
 ★宝島社

 ミステリー小説の2007年度ベスト10発表。国内、海外それぞれのベスト10と、本の内容などが解説されてます。「読書のプロがえらぶベスト6」など興味深いコンテンツもありますよ~vv

その年ごとに刊行されています。
うれしいことに、「ミステリー」「文庫」「ライトノベル」それぞれに刊行されてます。
今年は20周年ということで500円とお買い得でしたvv


38379636.jpg 私はずっと読んでいるものがないと駄目なようで、漫画、文庫、文芸とそれぞれに常に読んでるんですが、読みたいものがなくなったら繰り返し読んでる!(笑)懐具合が寂しいとなかなか本にまでまわりません~(泣) でも時々、買っちゃうぞ~~!って時があるんですよ。そしてやっぱ気になる作家さんとかも常にいるんですね。そういう時、買う前にリサーチにはこれが大変に重宝します!
ライトノベルに関しても同じことが言えますね。
  愛らしいお姿してますけど、奴はすごく凶暴vv
入ってるのは砂場なんですが、トイレともいいます!(笑)
今日はまあまあご機嫌がよくて写真とれました。
トイレなんだけどね、せっせと餌を私の手から奪い取っては即効で逃げ込んでいきます。トイレなんだけどね・・・。
ハムスターは綺麗すきっていうけど、どうしてトイレに餌を持っていって食べるのか・・・わからんわ!
6be021ec.jpg ★楊令伝 7
 ★北方謙三 著
 ★集英社

ぎゃ~~!出てたよ7巻。
もう10月はいろんなものが出すぎてリサーチが追いついてません!
確か6巻が7月末だったんだけど、もう次が出た!ってそんなもんか。

水滸伝から延々と続く物語。水滸伝を19冊読み終えて、そして楊令伝の7冊目。長いんだけどおもしろくてやめられない!

ついに元帥が梁山泊討伐に出てくるらしい。どうするんだろうな~楊令。迎え撃つには決まってるけど、どういう戦況になるのか・・・。楽しみだ~~早く買いたい!
081027_1056~0001.jpg黒豆茶をいただいたので、早速飲んでみた~。煮だしが足りなかったよ・・・あと10分必要だった!でも香りといい味といい、とても美味しかったですvv
最近、物価上昇とともに我が家の財布はかなりキツイ。ダンナからもらう生活費が足りなくなることもある!なんてことだーーーっ!これはやばいよ。というわけで、まず趣向品であるタバコ・・・これを禁煙にもっていく方向でかなりダウンさせました。新製品のフラン一ミリ。10ポン箱で160円。これで一日140円ういて、大幅に喫煙量もダウンです。続けていたら禁煙できるかも!
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃