忍者ブログ
櫻の日記・趣味のブログです。ところにより腐女子あり。嫌悪される方はご注意ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から豆本を作りたいな~って思ってたのですが、
日々の忙しさに追われている上に、自分のやってみたいことや
やりたいことが多すぎてなかなか実現には至ってませんでした。
ちょっと足がかりになりそうなサイトさんを発見して
嬉しかったのでUPしてみた。

★我褸茶工房

当主さんが作りためたものをいろいろと展示してあります。
その中に豆本のページもあって、豆本製作というページも
あります。
豆本を作る方法などなど説明してくれてるんです。

このページを見るとますます作ってみたくなったよ~。
持ち運びに便利な豆本をつくってどこでも読書したいな~。
BLも目立たないようにできるわvv


PR

HI3B0024-0001.JPG 生後23日です~vvやっと目が開いたよvv
そして、生まれたときの3倍くらいになりましたvvビックリ!!
写真は三匹のうち紅一点のマリリンちゃんですvv
めんこい~~~

下の画像はリンクをクリックしてくださいvv別窓で出ます。
←この画像もクリックすると大きな写真になります。
毛がのびてきてプードルっぽくなってきましたvv
ツヤツヤです~vv



抱えるように抱っこしてあげないと
寒いのか震えるてました。
すっぽりと囲ってあげるとすぐスヤスヤと
眠ってしまいます~かわいいよ~~

 081120_1411~0001.jpg081120_1826~0001.jpg
081120_2153~0001.jpg










本日、お友達からお手紙とプレゼントが
届きましたvv
とってもかわいいキューピーさんと、手作りのブレスレット!
愛がいっぱいですvv感激vv
石はアラゴナイトといって、感情のバランスを保ち穏やかにゆったり
した気持ちにしてくれるそうです!
アイボリーで少し透明感があって、大きさは大小さまざまです。
それがたくさん集まって輪になってるとなんともいえない調和が美しい!
優しい色なのでホットします。
早々にウキウキではめて、家事をこなすワタクシvv
サイズもピッタリなのです。手首の一番細い部分でわずかに1センチあまるくらい!
すごいよ~~もうほんとに嬉しい~

写真には腕に二つはめてますが、シルバーの方は
もう4年ほどずっとしてるんですが、これも頂き物。
あ~腕に愛が溜まっていってる~~
シルバーはほとんどはずしません!常につけてます。
頑丈だから大丈夫みたいですね。
でも、アラゴナイトちゃんは石なので大事に扱わないと
いけません。かけちゃったら大変!!!
お風呂のときははずすようにしようッ!!(風呂のときだけ?!笑)
Kさん~~vv
素敵なブレスレットをありがとうございます!!
081120_1304~0001.jpg 最近、だいぶルルが慣れてきた!
 今日は広告で作った箱に入れて
 ゲージから連れ出し、机の上で
 エサをあげてみました。
 そっとナデナデするくらいは平気
 になってきたvv
 でも途中で中腰のまま固まってた
 な~~vv
 携帯のカメラを向けると寄ってきます!
 ドアップになって撮れない~ッ!
CIMG1010.JPG 本日のウルはなんか可愛かったvv
 いつも「ゴゾッ・・ゴソゴソ・・・ゴゾゴゾゴゾ~~」
 って感じで体をなるべく家から出さないように
 のびのび状態で出てくるんですが、今日は
 ヒョコッと顔を出して、しばらく家の入り口に
 あごをのせて金縛ってました。(笑)
 時々ハムスターってびっくりしたりすると
 1分くらい金縛ってることがありますが、
 心当たりがない時はこっちがビックリします。
大丈夫かな??って。
今日はすぐに元気に動き回ってました。煮干が欲しかったらしいvv

081101_210139.jpg ダンナの実家がこの子達の一匹を
 引き取ることになってますvv
 写真は生まれたてのものだけど、
 今は目がようやく開きかけた
 ところだとか
 飼い主さんは姑の妹さんなのですが、
 本当は三匹とも手元におくつもりだった
 ようです。でももしあげるなら、私か姉
 のところに一匹だけと決めていたよう
 です。
 生後一ヶ月過ぎたらもらってくるらしい
 です~~待ち遠しいわvvv

                  

uru 昨日(深夜から朝にかけて)ウルの
 滑車があまりにうるさかったので、
 朝起こして差し上げました。(無理に)
 でもとっても機嫌が悪くて、返り討ち
 にされそうだったのでエサをあげた。
 ゴソゴソと家から這い出てきて食べて
 ました!
 夜は動きがすばやいけれど、
 朝とか、昼間はすごくのろまさん。
 ボケてるんでしょうね~(笑)

 つめが伸びてるのが気になります。
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃