忍者ブログ
櫻の日記・趣味のブログです。ところにより腐女子あり。嫌悪される方はご注意ください。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシは京極夏彦さんの大ファンなんです。
小説「魍魎の匣」も何回も読んで、映画も見ました。

映画の感想は、よくあの長いものをここまで短くできたな~と。
それから、この方の小説っていろんな事柄が同時進行で複雑に
絡み合って、最終的に繋がる・・・って感じなんですが、
それをよくまとめてあるな~って思いました。
おもしろかったです。(ちょっとグロいですけど。なんせバラバラ殺人なので)

アニメ化されて、気になりつつも機会がなくて見てなかったんですが、
一気に見ました!!
最高vvvv

なぜだかみんな男前!
榎さんなんか、マイネリーベのカミユみたいだった~。
もうアニメ万歳って思いましたね。
しかも声優さんがよかったです。

京極はサンジよ!!(平田さん)
榎さんはモリモリだったし~~vv
あ、あと、弁護士の増岡さんが三木さんだった!

ということで、思いっきり興奮したアニメ鑑賞でしたvv

見てよかった!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アニメ化?!
魍魎の匣、アニメ化してたんですか?
知らなかった・・・。
てか、私は映画も観てなければ小説も読んでなくて
コミックスのみなんですが、好きなんです~vv
次女が映画版の堤真一ファンで、
そこからの影響なんですけどね(笑)
男前なアニメが観たい~~~(≧▽≦)
めだママン 2009/01/21(Wed)18:09:03 編集
うふふvv
もう~~vv京極夏彦さんの京極堂シリーズのことなら、なんでも聞いてくださいなvvv
アニメ化してますよ~。もう終わりましたけれど。
魍魎は映画化、コミック化、アニメ化とありますが、アニメ一押し!!!
もう~~なんていうか、みんなけっこう美形なのですよ~vv個人的にふざけた名前の探偵社のエノさんが大好きなのですが、この人に限って言えば、映画もコミックも納得いかなくて・・・(笑)
アニメでキターーって感じだったので、ついつい興奮してブログに書いてしまった!(笑)
コミックはまだ途中までしか出てないですが、雑誌の「コミック怪」ではだいぶ進んだみたいですね~。
このお話、グロくて、映画見ましたが、二回目は血みどろシーンは怖くて見れませんでした。

アニメオススメ~~vv

2009/01/21(Wed)22:39:32 編集
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃